豊島区目白の精神科・心療内科「目白メンタルクリニック」各種保険取扱い / 自立支援

池袋、高田馬場、新宿からも通いやすい
豊島区・目白の精神科・心療内科『目白メンタルクリニック』
カウンセリングも可能

初診予約をご希望の方はこちらから

お知らせ

2024年04月10日
5月18日(土)の午前中は休診になります。
2024年03月31日
GWのお休みは暦通りとなります(5月3日(金曜)~5月6日(月曜)は休診です)。
2024年02月06日
現在、通常通りに診療しています。
2024年02月01日
【臨時休診時の対応について】院長がコロナウィルスやインフルエンザウィルス、ノロウィルスに感染した場合は臨時休診となります。臨時休診の場合はホームページのお知らせ欄で告知し、ご予約の患者さんにはアプリ、クリニックの緊急用携帯電話(090-7833-8711。普段は電源が入っていません)から連絡を試みます(アプリからメールを送ります。お返事がない方、アプリを登録されていない方には緊急用携帯電話からショートメールを送ります。そちらにもお返事がない方には緊急用携帯電話からお電話します)。お薬が足りなくなってしまう方にはオンライン診療で対応します。※ビデオ通話が必要となりますので、アプリをダウンロードのうえ(Q&Aのページをご参照下さい)、(「再診」ではなく)「オンライン診療」を選択し、チェックインして下さい。チェックイン後にオンライン診療用の問診票が届きますので、薬局名などをご記入、ご送信下さい。後程こちらからテレビ電話をかけます。オンライン診療後にご希望の薬局に処方箋をFAXします。FAX後にこちらからメールで連絡しますので、連絡後に薬局に薬を取りに行けます。※臨時休診時はクリニックの留守番電話は聞けない可能性があり、緊急用携帯電話におかけ下さい。
2024年01月05日
【オンライン診療について】土曜日は午前のみとさせていただきます。
2023年08月01日
【オンライン診療について】ビデオ通話が必要となりますので、ご希望の場合はアプリをダウンロードのうえ、オンライン診療を選択しチェックインして下さい(アプリのダウンロードはこちらから)。※初診はオンライン診療は対応しておりません。
2023年04月06日
【予約アプリについて】再診の予約、予約変更、キャンセルはアプリでご自身ですることができますが、カウンセリング、心理検査の予約はクリニックサイドでしかできません。※カウンセリングの予約時間は紙の診察券をご確認下さい(リマインダーはセットである医師の診察の予約時間ですので、お間違いのないようにご注意下さい)。
2022年10月06日
電話が多く、つながりにくい状況です(特に10:00過ぎ、14:30過ぎ、19時前に混みあいます)。呼び出し音が続く場合は、当方が通話中ですので、お時間をあけておかけ直し下さいますようお願い致します。
2022年04月26日
【勧誘業者の方へ】クリニックへのお電話はお控え下さいますようお願いします(患者さんからのお電話がつながりにくくなる原因となっています)。勧誘業者からのお電話はすぐに切らせていただきますので、ご了承下さい。
2021年10月07日
現在、生活保護の方の新患はお受けしておりません(すでにおかかりいただいている生活保護の方は引き続き診察させていただきます)。